HOME > 更新履歴 > 2020年 > 【重要】i.D.E.社労士塾閉塾のお知らせ

【重要】i.D.E.社労士塾閉塾のお知らせ

i.D.E.社労士塾閉塾のお知らせ


社会保険労務士講座受講各位

新型コロナウィルス,猛暑・・・心身ともに穏やかに過ごすことができる日が待ち遠しいこのごろですが,いかがお過ごしでしょうか。

さて、突然ではございますが、i.D.E.社労士塾は、令和2年9月末日をもって閉塾することといたしました。

新型コロナウィルス感染症の影響は、いろいろな方面に及んでいます。ワクチンが開発され、広く一般の方に普及するまで、まだまだ長い時間を要するでしょう。その間は、通学講座の開講はできません。したがって、通信講座で当面しのいで・・・と考えておりましたが、関連の印刷業者、製本業者、録音スタジオなどが軒並み廃業等の状況に追い込まれ、教材の作成ができない状況になってしまいました。単に、印刷、製本だけでなく、元となる原稿の作り直しをしなければならず、これには数カ月の時間を要しますので、2021年度の受験には間に合いません。

苦渋の決断ではございますが、閉塾することといたしました。
ご愛顧いただきました皆様には誠に申し訳なく、また、はなはだ無念ではございますが、事業断念のやむなきに至りました。
皆様の格別のお引き立てにより、今日まで塾運営をすることができましたことを心より感謝申し上げます。
皆様のご健勝と今後ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

                               令和2年9月吉日
                               i.D.E.社労士塾
                              代表 井出 和幸


※本日(9月4日)以降、一部事務を除き、業務は終了とさせていただきます。
※合否診断をお申し込みいただいた方につきましては,9月中旬までに,お送りさせていただきます。