HOME > 更新履歴 > 2020年 > 【重要】:「新型コロナウイルスの緊急事態宣言の発令解除」に伴う営業時間変更と通学講座予定等に関するお知らせ(5月25日現在)

【重要】:「新型コロナウイルスの緊急事態宣言の発令解除」に伴う営業時間変更と通学講座予定等に関するお知らせ(5月25日現在)

【重要】:「新型コロナウイルスの緊急事態宣言の発令解除」に伴う営業時間の変更と通学講座開講予定等に関するお知らせ(5月25日現在)


更新:令和2年5月25日(月)


受講生各位

今般の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
当塾は、国が5月25日に緊急事態宣言の発令を解除したことを踏まえ,短縮しておりました営業時間と通学講座開講予定を以下のとおりとさせていただきます。ただし、新型コロナウイルスの感染状況が再び悪化した場合,その他行政からの休業要請等があった場合には予定が急遽変更となる可能性がございます。
受講生の皆様には引き続きご不便をお掛けいたしますが,何卒ご理解とご了承を賜りますよう,お願い申し上げます。

1.営業時間について

5月28日(木)より通常どおりの営業時間といたします。

営業時間:9:30~18:30まで(定休日(火,水)を除く)

なお,ご来校の際は,必ず事前に下記 「5.来校時の注意事項」をご確認下さい。

2.ビデオブースの営業について

※:5月28日(木)以降もビデオブースはご利用いただけません。
6月1日(月)以降も引き続き休業し,東京都が「新型コロナウイルス感染症対策ロードマップ」に沿って,休業要請等を緩和して,「ステップ2(学習塾等の規制の緩和)」に移行したときに,当塾のビデオブースを一部再開する予定です。

3.通学講座の開催について

6月中旬以降の通学講座につきましては,東京都が「新型コロナウイルス感染症対策ロードマップ」に沿って,休業要請等を緩和して,「ステップ2(学習塾等の規制の緩和)」に移行した場合は,他の状況を総合的に判断して再開を検討します。



※<参考>既に開催中止が決定している通学講座 ⇒ 詳細はこちら

4.通学講座中止に伴う代替措置

 通学講座中止に伴う代替措置 ⇒ 詳細はこちら

5.来校時の注意事項

  1. 当塾内では「マスク着用厳守」とします。
  2. 教材の臨時送付サービス等により、既に受講教材をお持ちの場合は、ご持参下さい。
  3. 行政等からの発表に応じ、発熱、咳、倦怠感等、少しでも感冒症状のある方は来校をご遠慮ください。
  4. 来校時に検温を実施いたします。教室等に入場される前に非接触方式による検温を行いますので,ご協力下さい。なお,検温の結果,体温が37.0℃以上の場合は,受講等をお断りすることがございますので,何卒ご了承ください。
  5. 飛沫抑止のため、施設内での食事は禁止とさせていただきます(水分補給のみ可)。
  6. 校舎内において、他にご来校の方との会話は極力ご遠慮ください。
  7. 教室内では必要に応じ随時換気を行うため、快適な室温が保たれない場合もございます。予めご了承ください。
  8. 来校される場合においても、必要な用事を終えられましたら速やかにご帰宅ください。
  9. 教室,ビデオブースの座席は、極力間隔を確保できるようにするため、原則として当塾側で指定をさせていただきますので,予めご了承ください。(ご希望に添えない場合がございます)。

6.これまでの対応

【重要】新型コロナウイルスの緊急事態宣言の発令に伴う通学講座・ビデオブース講座の休講のお知らせ(5月9日現在)

【重要】新型コロナウイルスの緊急事態宣言の発令に伴う通学講座・ビデオブース講座の休講のお知らせ(4月9日現在)

【重要・新型コロナウイルス対策】通学される方へマスク着用のお願い

【新型コロナウイルスに関連した感染症に対する対策について