HOME > information > 2019年 学習ガイダンス(学習後期の勉強方法)の開催について

2019年 学習ガイダンス(学習後期の勉強方法)の開催について

《学習後期の勉強法!~後半戦・アウトプット期の教材の有効活用法~》

社会保険労務士試験の受験勉強のインプット学習もそろそろ中盤から後半に差し掛かっていますが,学習の進捗状況はいかがでしょうか。
「仕事と受験勉強」「家事や育児と受験勉強」の両立・・・。悩みはつきません。
しかし,ここからのがんばりが合否を分けると言っても過言ではありません。
限られた時間の中で最大限の効果を発揮し合格点を勝ち取るためには,今後どのような学習教材にフォーカスを当てて,何に優先的に取り組むのかがポイントになってきます。

授業風景

ガイダンスの概要

  • 教材の有効活用と学習アドバイス
    学習初期から中期までは基本テキスト等を中心に学習しますが,後期は基本テキスト等のほか,短期ゼミの教材の活用がポイントになります。このガイダンスでは,短期ゼミの教材の有効な活用方法など,その効果的な使い方や受講にあたっての注意点など,学習に関するアドバイスをします。
  • --> ※担当講師は,都合により変更する場合がございます。
    ※スケジュールの都合その他の事情によりガイダンスにご参加いただけない方はWebでの視聴も出来ます。 
    詳細は⇒こちら

    デジタルパンフ 資料請求 オンラインショップ 無料Web視聴・無料体験講義 ダウンロード・web通信 テスト動画 条文順過去問題集 過去問ゼミ 科目別教材 合格者喜びの声 合格体験記 アクセスマップ 受講に関するFAQ イデアクラブ 採用情報