HOME > 合格体験記 > 2017年 > 横浜のalex

合格体験記

2017年 合格体験記

為せば成る
横浜のalexさん

2回目の受験で合格しました。
択一55点選択33点でしたが、健保の選択式が2点での補正ギリギリ滑りこみ。知識があれば高得点が狙える面と、また選択式で運の一点を分ける面、社労士試験の2面性を実感しました。
ide塾では1年目では単発の法改正講座、市販の過去問集、中間と最終模試。2年目には基礎と応用の答練(通信)、過去問集、法改正講座と2つの模試を受けました。
通学なしの半分独学で、1番お世話になったのがide塾。確かな知識と確かな方向性で合格への道標を導いていただけました。
ide塾では1年目の模試で択一式30云点の地獄をみてから一念発起。その年の本試験で択一式はどうにか合格点にとどきました。
ide塾の過去問や答練、模試どれが欠けても合格には満たなかっただろうことは、言うまでもありません。また、過去問集のきめ細やかな説明、答練の年金分野の本質を突く精鋭な問い、模試の「これができれば大丈夫」という安心感、すべてが合格への確かな足場となりました。
本当にありがとうございました。




デジタルパンフ 資料請求 オンラインショップ 無料Web視聴・無料体験講義 Web通信 ダウンロード通信 条文順過去問題集 合格者喜びの声 合格体験記 アクセスマップ 受講に関するFAQ イデアクラブ
iDE社労士塾

Facebookページも宣伝 Get Adobe Reader
Adobe Readerのダウンロードへ