HOME > 合格体験記 > 2017年 > ヨッピイ

合格体験記

2017年 合格体験記

4回めの春
ヨッピイさん

勉強時間
皆さん、仕事、家事、通常の生活の中で
いかに勉強時間を作るかが大変だと思います。
そこで、私は1日の時間で勉強時間をどこにあるか考えてみました。
まずは起床時間を早くしました。
最初は少しつらかったのですが昨年、選択式で一点で泣いた私には‼とにかく悔しくて今年絶対合格するという目標しか頭にありませんでした。
4時半に起きて家族4人分の弁当を作り
大好きな甘い紅茶を自分のためにカップに注ぎ、そこから1問1答を始める。
辛さがやがては楽しみにかわり
とても充実感
通勤時間20分は選択式対策で曜日ごとに科目を決め赤シートをつけながら毎日
本とニラメッコ
乗り過ごしてしまったことも2回あります。
帰宅してからは家事におわれましたが
テレビを見ない生活を3年。
曜日ごとに決めたスケジュールは必ず実行する!
1週間ごとに調整し、予定どうりできたときは、自分へのご褒美に好きなお菓子を(笑)

幸運を呼ぶ
とても優秀な方達が、社労士試験を受験されています。
3度チャレンジして悔しくて!
今年はとにかく運もついてきて欲しいと心から願いました。
昨年の1点の涙は自分にしかわかりません
どんなに泣いても合格することしか涙を笑顔にかえてくれる方法はありません
そこで私は井出先生を信じて、ブラス思考でやれることをやると決めました。
毎朝15分早い出勤
すべてのデスクの清掃。

白書対策 直前期
この時期は精神的にとても不安な時期だと思います。
でも受験生みんな同じなんだと何度も言い聞かせ、選択式の運はこの1年で掴んだと自分に自信をもてました
そういいながらも少しは不安(笑)
井出先生の白書講座を頭のなかで繰返し
不安を自信にかえていく
勉強していればいつか受かる。
でも自分は今年だ!

最後に
合格された人は皆さん、諦めるなと
おっしゃるけど、簡単に言える言葉ではありません。
私も同じように思いますが、諦めるなという言葉ではなく、何だろう
やれるだけ、やってみるだけだ。
夢中になってスゴス時間、先生を信じる時間、時間は自分が過ごす時間。

私は井出先生の丁寧な講義を受けることが幸せだと思います。




デジタルパンフ 資料請求 オンラインショップ 無料Web視聴・無料体験講義 Web通信 ダウンロード通信 条文順過去問題集 合格者喜びの声 合格体験記 アクセスマップ 受講に関するFAQ イデアクラブ
iDE社労士塾

Facebookページも宣伝 Get Adobe Reader
Adobe Readerのダウンロードへ