HOME > 合格体験記 > 2017年 > 匿名希望

合格体験記

2017年 合格体験記

あきらめなかった
匿名希望さん

以前は他社通信を受講していましたが、点数に伸び悩みこのままでは合格はできないと思い、
井出先生の講義を体験してみたところ理解力の乏しい私でもわかりやすく丁寧な講義でしたので入塾することにしました。
昨年はCD通信総合コース、その他短期ゼミを受講しましたが、
CDを聞くことに精一杯で問題訓練が足りなかったこともあり合格にはあと一歩足りず。
今年は短期通信パックや直前の労働100問社会100問講座等の短期ゼミを受講しました。
短期通信パックが届くころには答案練習ゼミや他社を含め模試の復習などもあり一回しかCDを
聞くことはできませんでしたが、忘れてしまいそうな部分はノートに記入して後でまた確認できるようにしました。
問題集などで一度間違えたところも同じようにノートに記入して後で確認できるようにしました。
特に試験直前期は井出先生の教えに沿って各科目偏りがないように問題練習を行い、
夜寝るときには子供が絵本を読んでいる間は私は条文を読むのが日課になっていました。
学習時間は一日平均3、4時間だと思います。

この勉強方法でいいのかと不安になることも多々ありましたが、とにかくあきらめずに、
少しの合間でも勉強時間にあてたことも合格できた一因だと思いました。
iDE社労士塾の先生方にはお世話になりました。二年間ありがとうございました。




デジタルパンフ 資料請求 オンラインショップ 無料Web視聴・無料体験講義 Web通信 ダウンロード通信 条文順過去問題集 合格者喜びの声 合格体験記 アクセスマップ 受講に関するFAQ イデアクラブ
iDE社労士塾

Facebookページも宣伝 Get Adobe Reader
Adobe Readerのダウンロードへ