HOME > 合格体験記 > 2016年 > まがたま

合格体験記

2016年 合格体験記

私のやり方
まがたまさん

この文章を読んでる人は、どうやって受かったんだろう?って思うはずです。
4.4%の合格率ですから、普通の受験生の勉強のやり方では合格できないわけで...。
自分が全受験生の中で、1%に入る秀才だと思うんだったら普通の勉強方法をしてください。
それが正解だと思います。

私は間違いなく秀才ではないと思ったので、違う勉強方法をしました。
それは、ただ、ひたすら井出講師のweb講座を何度も何度も見る。というものです。
当然、2回目以降は再生速度を速めて見ましたが。
全科目平均4回くらいは見たんじゃないですかね?本科ゼミの基本講義を。
時間のない人には出来ない勉強方法かも知れませんが、時間に余裕のある人はやってみてください。
一つだけ言えることは、井出先生がかなり細かく分かりやすく教えて下さってますので、

本試験で講義よりも難しい問いなんて、1,2問しか出ません。
答案練習ゼミの復習も時間があるんだったら、教科、丸ごともう一度見ることをお勧めします。

繰り返しになりますが、時間のある人にしか無理ですが、取り敢えず、何度も速度を速めて見てください。
テキストを何度も眺めるよりも、何度か井出先生のweb講義を繰り返し見てからテキスト見る方が効率的ですよ。
同じ1時間、テキストを眺めるよりも疲れは半分以下ですから。

では、来年、IDE塾から沢山の合格者が出ることを願っています。




デジタルパンフ 資料請求 オンラインショップ 無料Web視聴・無料体験講義 ダウンロード・web通信 テスト動画 条文順過去問題集 合格者喜びの声 合格体験記 アクセスマップ 受講に関するFAQ イデアクラブ
Get Adobe Reader
Adobe Readerのダウンロードへ