合格体験記

2015年 合格体験記

このシステムがあるから合格できた
かよさん

5回の受験で3年間本科生としてお世話になりました。
市販の書籍を購入し、模擬試験だけを利用して合格できるほど自分の能力は高くありませんし、
1年間継続して独りで学習する気合と努力できるほど意思が強くありませんので、受験予備校を利用しました。

受験予備校を利用しても通える環境にはない場合には送られてくる教材にどう対応すればいいのか、
どう学習を進めていけばいいのか、なかなか前へ進めません。
ええトシした大人ですもの、だれだって諸般の事情をかかえて生活していると、
毎日毎日、勉強を続けていくということがどれだけ大変か。。。

意思は弱く、楽な方に簡単に流れてしまう私が本科生CD通信生で学習を続けられ合格したのは、
「質問や悩みを電話で相談できる」ということでした。

「こんな初歩的なこと、聞いてもいいのかな?!」

「どうやって勉強を続けていけばいいのか」
「スランプですー 助けてーー」と、
本当にいろんな事を相談できました。

その度に優しい言葉で励ましてくださったこと、忘れません。
このシステムがあるから諦めようとする気持ちから、続けて勉強ができたのだなぁと思います。

こんなわけのわからない選択の問題に何年も振り回されて、
なんども受験をやめたい気持ちを勉強へ戻していただいたからこその合格だと思っております。
学習方法は千差万別ですから、あとはどれだけ精神力が続くかが大きな分岐点で、
その大切なものを貰えたのがiDE塾だと思います。
受講料は決して安くはないのですが、市販本テキストでは得ることが出来ない、
iDE塾の本科生であれば、遠慮なく相談できる、そのための費用だと私は思っております。
本当にありがとうございました。
iDE塾に電話できる、というのが私の心の支えでした。




デジタルパンフ
資料請求
無料Web視聴・無料体験講義
オンラインショップ
Web通信
アクセスマップ
条文順過去問題集
過去問ゼミ
合格者喜びの声
合格体験記
イデアクラブ
受講に関するFAQ
今日の一問一答

当サイトでは、1日1問、社労士試験に役立つ問題を出題しています。日々の解答により、基本論点およびキーワードを身につけましょう。

1問1答穴埋式問題
iDE社労士塾

Facebookページも宣伝 Get Adobe Reader
Adobe Readerのダウンロードへ