合格体験記

2015年 合格体験記

くり返しくり返し
ねこさん

合格にあたり、まずは先生方に感謝申し上げます。

私の試験当日までのながれですが、
5月までに、
●マスターテキストを解説CDを聴きながら一通り最後まで読む。(テキスト内の問題も解いてみる)全科目1回
●過去問を解き、テキストにマーカーを入れる。全科目1回

6月からの平日は、
●出勤前の1時間半に全科目10分くらいずつ過去問解く。×問は回答欄に×をつける。8月に入ったら、×の多い問だけ解き、最終回はさらに×だった問だけ解く。
●夜は1時間自由に使う。
追加で注文した法改正ゼミ、横断整理ゼミ、白書対策ゼミをしたり、苦手科目のテキスト読んだり、過去問の進みが悪いときは過去問、模擬試験後は模擬試験の解答解説読んだり。
※平日は仕事もあるので、体が疲れないように、無理せず早く寝る。
休みの日は、
●追加した法改正ゼミ、白書対策ゼミ、横断整理ゼミに取り組む。

模擬試験(これだけ他校Tacの模擬も追加して、全部で4回分)
●土日に、本番と同じ時間帯で取り組む。
●終了したら、正誤を確認して、翌週中に解答解説を読んでマーカー引く。

8月の休みの日に、テキストを全科目、法改正ゼミ、白書対策ゼミ、横断整理ゼミ、模擬試験の解答解説のマーカー部分をさらーっと読む。

他に毎日していたこと
●うかるぞ社労士のミニテキストを1日10分お風呂でさらっと読む。
●通勤中は解説CDを聴く。(試験当日先生の声が答えを教えてくれます。)

必ず、くじける時が来ます。その時は、自分を信じて、心の中で"なんとかなる。たかが国家試験。ほかの人は関係ない。最後まで絶対にあきらめない。"と唱えてください。それでもダメな時は、塾の先生にお電話してください。やさしく励ましてくれます。




デジタルパンフ
資料請求
無料Web視聴・無料体験講義
オンラインショップ
Web通信
アクセスマップ
条文順過去問題集
過去問ゼミ
合格者喜びの声
合格体験記
イデアクラブ
受講に関するFAQ
今日の一問一答

当サイトでは、1日1問、社労士試験に役立つ問題を出題しています。日々の解答により、基本論点およびキーワードを身につけましょう。

1問1答穴埋式問題
iDE社労士塾

Facebookページも宣伝 Get Adobe Reader
Adobe Readerのダウンロードへ