合格体験記

2010年 合格体験記

『 通信本科ゼミとサラリーマン 』
tyさん

私は3度目の受験で合格することができましたが,その学習方法は非常に単純なものでした。
参考になるのかどうなのかといったものではありますが,このような方法であっても,「合格にたどり着くことのできる教材だぞ!」ということと,あれもこれもといった気持ちはもちろんあると思いますが,「多くの教材に手を出さないほうが集中できるはず」ということを,皆さんに伝えたいと思い執筆させていただきます。


最初に,基本テキストを通読した後,CDを聞く,次に確認テスト,そして過去問。
1科目ずつこれを1セットとし,労基から安衛,労災と送られてくる順序にそって,本試験まで繰り返します。


会社の休憩時間には,過去問を解きまくりました。
就寝時には,苦手意識のある部分のCDをBGMに眠りにつきました。
そこそこ知識がついてきたかと感じたころ,中間模試にチャレンジしました。
中間模試は,全科目が集結しているので,本試験直前の活用も効果的かと思います。


学習期間及び時間については,1,2年目は年明けから,3年目はGW明けからで,
仕事の日は帰宅後1日CD2枚,休日はCD6枚と計画し,実行できたかどうか毎日記録をつけました
とりあえず1日もサボることなく続けました。


私は,通信本科ゼミのみの受講ですが,これだけで充分の内容です。
塾長がおっしゃる「仕組みをよく理解すること」が何より重要だと感じます。
必ず合格できます。
これから受験する皆さん,自分を強く信じて頑張ってください。


以上




デジタルパンフ 資料請求 オンラインショップ 無料Web視聴・無料体験講義 ダウンロード・web通信 テスト動画 条文順過去問題集 合格者喜びの声 合格体験記 アクセスマップ 受講に関するFAQ イデアクラブ
Get Adobe Reader
Adobe Readerのダウンロードへ